サン休の借金返済までの日々

離婚、マンションローン、慰謝料に加えてパチンコ依存症で借金300万超えをしてしまいました。前向きに返済していく為のブログです。

ノーリスクで借金を半分にする方法

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい! サン休です!

 

イオン 946,775円

オリコ 418,121円

楽天 468,902円

セブン 463,697円

リボ 385,260円

au  481,256円

〇〇銀行 500,000円

合計 3,664,011円

 

現在の借金額は約360万円

 

その他も慰謝料やマンションローンや、奨学金なんかもあって、総額は計算したくない(泣)

 

しかし、確実な借金返済方法を考えてしまった。。。

 

それは

 

 

「禁煙」

 

 

おいおい、借金持ちがタバコ吸ってんのかよ 笑

 

って声も聞こえてきそうですが、だって。。。

 

「やめられないんだもの(泣)」

 

仕事のストレスやら、スロットのハイエナの待ち時間やら、そんなちょっとした隙間の一服。

これは、何にも変えられない。

 

20代から禁煙は100回以上繰り返してきた。

でも、結局今でも吸っている。。。

 

禁煙できないやつは意思が弱い

 

 

なんてのは嘘。

100回も禁煙して、今でも吸っている私は

 

「喫煙への意思が強い」

 

ということ

 

 

タバコを吸うときに気分は

 

砂漠の中で水を探して一日中歩き回ってオアシスを見つけた感じ

 

ごくごく

 

ぷはーって感じ

 

これは、タバコを吸う人なら分かるかなあ???

 

それぐらいタバコが好きなんだけども、喫煙は

 

「高い」

 

だって、一箱が500円っすよ。

 

学生の頃は300円台でタバコが買えたってのに、、、

値上がりしすぎなんだよ

 

値上げする前に、いらない国会議員の数を減らせよ。

あいつら半分にすれば、タバコも半額になるんじゃないか???

 

まあ、国に文句を言っても始まらない

 

そんなわけで、高級嗜好品のタバコを一箱500円で吸い続けているわけですわ。

 

具体的なタバコによる出費は

 

月に20箱は吸っているので、毎月の出費は500円×20で10,000円

 

ということは、1年で12万円かあ。。。

 

やば(゚д゚lll)

 

早速禁煙しよう

 

と思っても、ついつい手がタバコに伸びてしまう。

 

右手と左手が自動的にポケットを探し回る

まさに、吉良吉影第2の爆弾

 

「いやいや、禁煙なんか気合だから 笑」

 

って声も聞こえてきますが

 

ストレスは借金返済の敵でもあるし(ストレス発散のパチンコでどれだけ借金が増えたことか。。。)

 

まずは、節煙から始めようと思う

 

1週間に1箱までタバコを減らすことができれば、月に2千円の出費で済む

 

ということは、毎月8千円の節約

 

年間では96,000円の節約

 

10年間で96万円の節約

のこり、20年間は生きるとして192万円の節約!!!!

 

 

おお。

360万円の借金のうち、192万円も返済が完了してしまった。

 

だいぶ気が楽になった

もう半分以上借金が減ったぞ

 

 

もう、借金を心配して眠れない日々はおさらばですわ

 

健康にもなって、借金も返せる

禁煙のストレスもない

 

節煙は最高だわ

 

私と同じ、借金持ちの喫煙者の諸君

 

一緒に節煙から始めましょう

 

ということで、今から一服してこよう

禁煙じゃないから大丈夫。節煙だからね

 

こんな画期的な返済方法を考えてしまうなんて、今日は良い日だ

 

皆さんの1日も良い日になりますように

 

借金返済への応援をお願いします。

応援クリックがブログ更新頑張る糧になるのです

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

スロットブログはこちら!!!

「ディスクアップ」減台されて困ってる。。。2000枚マイナス台からの実戦! - 借金400万オーバーのサラリーマン。スロットで返済すればいいじゃない。

 

ご飯ブログはこちら!!!

「2品がいっぺんに食べられる、味噌汁おじや」 - シンプルご飯