サン休の借金返済までの日々

離婚、マンションローン、慰謝料に加えてパチンコ依存症で借金300万超えをしてしまいました。前向きに返済していく為のブログです。

カードローン借金をして良かった事

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい! サン休です!

 

借金額

イオン 943,772円

オリコ 407,378円

楽天 459,676円

セブン 459,409円

リボ 375,260円

au  458,676円

〇〇銀行 489,600円

合計 3,593,771円

 

 

「借金」

 

という言葉にはネガティブなイメージがあります

 

いや、実際にわたしも

 

「借金しなければ良かった」

 

と1日一回は考えてるので、イメージどころか実感としてネガティブな物なんですけど

 

「何をしてても時間は流れてしまう」

 

とも言いますよね!?

 

どうせ同じ時間を過ごすなら、少しでも明るく楽しく過ごしたいじゃないですか!

 

そんな訳で、

100のマイナスの中かから1つのプラスを見つける

 

みたいな発想で借金の良いところを見つけてみようと思います

 

果たして良いところは見つかるのか??

 

では、つらつらと書いていきましょう

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

生活ができた

 

これは、もうそのままです 笑

 

人それぞれの生活状況があるので一概には言えないけれども、わたすの場合は

 

「一人暮らしが継続できた」

 

と言うのは、かなり大きいんですよね

 

離婚

 

養育費

 

慰謝料

 

マンションローン

 

と、普通なら一人暮らしができない状況でもお金を借りれたから今も一人暮らしを継続できています

 

相方のことりーとも同棲?同居できているのもカードローンのお陰

 

そもそも、パチンコで負けまくらなければそのまま生活できたんじゃ。。。

 

ってのも正しいのですが

 

ことりーと半年ほど別れた時や、子供と会えない時間などを埋めるために当時の私にはパチンコは必要だったと思うのです

 

多分パチンコをしていなければ会社で働く事もできなかったでしょう

 

働けなくなったら、今よりも悲惨なことになりますからね。。。

 

負けすぎたのは問題だけど、パチンコに費やした時間自体は間違っていなかったと今でも思うのです

 

そんな時に助けてくれたのがカードローン

 

今となっては返済が辛いけど、給料も上がるのと持ち家の売却が進むのとで返済はなんとかなるはず

 

借金をしたお陰で今のわたすがあるかと思うと、本当に助かりましたね

 

 

必死になれた

 

これは性格的な問題です

 

正直に言いますと、自分はかなりマイペースな人間です

 

人と比べて競争心が強い訳でもないだろうし、自分の好きなこと以外にはほとんどの興味を持てないタイプ

 

そして、物欲が無い

 

欲しいものとか、行ってみたい場所とか、ありません

 

もっと大袈裟に言うのならば

 

「必死になること」

 

がなかった

 

適当にポイントだけ押さえて、楽しくやってたら、普通に結婚できて、普通に仕事に就けて、普通に生活できてました。

 

努力の割に手に入れたものは充分だったと思う

 

学歴がある訳でもないし、特別何か秀でた部分もないけれども、そもそも何か大きな事をやってやろう!!!みたいなタイプじゃないし、休みの日に適当にパチンコ打ってれば幸せを感じるぐらいの小市民

 

でも昔から憧れはあったんですよね

 

漫画とかで努力を重ねられるキャラクターっているじゃないですか?

 

ダイの大冒険だとポップ

 

スラムダンクだとメガネくん

 

才能じゃなくて努力を続けられるキャラクター

 

そんなのに強く憧れている

 

でも当時の自分はその努力したい気持ちをどこに向けて良いのか分からなかった

 

だって、欲しいものは手に入れてしまっていたから

 

今のわたすは、その手に入れていたものを全て失いました

 

そして、明日普通に生活できるか???みたいな状況にもなってしまった

 

でもそうなると以前よりも

 

「必死」

 

になるんですよね 笑

 

この先ダメになるかもしれないし、死ぬ時に後悔するかもしれない

 

いや、生きてる途中も後悔し続けるかもしれない

 

それでも、必死にはなれたんですよ!!!

 

そんな必死な状況で、借金返済という

 

とっても分かりやすく

 

努力次第でなんとかなる

 

目標があるのは生活にメリハリをうむのです

 

 

仕事を頑張れる

 

これも「必死さ」と繋がるかもしれないけれど、借金があると仕事を頑張れます 笑

 

だって給料欲しいもん

 

やっぱり仕事だって頑張れば楽しい

 

同じ時間を過ごすなら楽しい時間を過ごしたいですものね

 

健康になる

 

これは人それぞれかな!?

 

基本的に食費を節約するので、粗食が基本となります 笑

 

なので自動的に健康になる

 

だいたい、今の日本人の生活スタイルで我々は食べ過ぎなんですよ

 

オフィスワーカーなら体も動かさないし

 

なんでも好きなものを食べられる

 

なんてのは時々で良いのです

 

 

普通に娯楽は楽しめる

 

これは借金があるから良い事!と言うよりも、借金があっても楽しめる事!

 

って内容になります

 

今ってタブレットとネットがあれば、かなりの娯楽を楽しめますよね!?

 

YouTubeだったり、アマゾンプライムだったり

 

そんなにお金をかけなくても、借金がない人と、大金持ちと同じものを楽しめます

 

クラシックコンサートだったり、高級レストランだったりの趣味は楽しめないけど、元々金のかからない事を楽しめる人なら、借金は怖くないですよo(^-^)o

 

 

まとめ

 

他にも色々と借金の良いところはあるかも 笑

 

わたすの場合はいろんな事の見方が変わった、いや、変わらざるおえないから変わった。

 

事のメリットが大きいでしょう

 

我慢する事はあるし、将来の不安もある

 

でもそれは、借金がなくても同じですよね???

 

あっ!

 

でも、これを読んで

 

「借金したら良いことあるから、たくさん借りよう」

 

と思った方(いないと思うけど)

 

「無理して作った借金だと後悔だけが残るのでやめといた方が良い!!!」

 

とはお伝えしておきます

 

経験者からのアドバイスです 笑

 

また、本当に生活が厳しくて借金で辛い方にはメリットなんてないでしょうね。。。

 

今日の記事はあくまでも個人的なメリットになりますのでご了承を

 

いつの日か

 

「400万ほどの借金を必死になって返済した」

 

事を堂々と笑い話として話せるように

 

そう思って、今日も頑張っていきます

 

借金返済のパワーを私にください!

応援クリックお願いします

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村